人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いものでもう11月ですね

先の教室週末の頃もちょっと緩んだ冬の気温でしたが、この数日はコートの中で汗ばむような穏やかさです。
その後の急激な温度落下が怖いですね。皆さまくれぐれも気をつけてください。

さて当教室では、10月から月2回、しかも金曜教室も開催と怠け者講師若干2名にしては、大幅な事業拡張となったわけですが・・・




金曜日には、フレッシュな朝の空気とともにフレッシュなマザーコースが始まったのでした。
子供たちを学校に送り出したお母さん達が、限られた時間と土に挑戦するコースです。
どうです!この緊張感。

早いものでもう11月ですね_b0155224_553454.jpg


早いものでもう11月ですね_b0155224_5534641.jpg

この真剣な手つきを見て、広報係は思いついたのでした!
「 そうだ今回はみんなの手を写してみよう 」



早いものでもう11月ですね_b0155224_5541420.jpg

釉薬をかける手
慎重にね。手の動きがゆっくりか、素早くかで、釉の厚味が違ってきます。


早いものでもう11月ですね_b0155224_555283.jpg

轆轤をひく手
手を水桶に浸す動作が無意識になってきましたね。



早いものでもう11月ですね_b0155224_5554451.jpg

出来具合を確かめる手
そうそう、時々遠くに離してみるのよ。指先に厚味を感じますか?




早いものでもう11月ですね_b0155224_5562067.jpg

先生の手
・・・・




早いものでもう11月ですね_b0155224_5573062.jpg

深夜食堂の手
・・・
寛太先生最近このドラマを見て、早速トン汁を作りました。
誰かに食べてもらいたいな・・・
「深夜食堂ただいま営業しています」と、Sさんの携帯にメッセージしたら
たちまち戻ってきたこの面々。
そうだ手の写真を・・とカメラを手にするまでの数秒間で
どうです!器の中は空


早いものでもう11月ですね_b0155224_55834.jpg

パンケース
手作りのパンをしまいます。


早いものでもう11月ですね_b0155224_5582613.jpg

コーヒーカップ
お父さんの注文です。




次回は足を撮りますから、みなさん派手な靴下を(うそです)
by atelierKANTA | 2009-11-14 06:17 | 教室風景


南ドイツシュトゥットガルトに集まる食いしん坊たちの陶芸教室です


by atelierKANTA

カテゴリ

全体
この教室のこと
教室風景
作品集
寺子屋
寛太の四方山話
次回予告
KOKOの独り言
もちろんパンク
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

Koko Uozumi ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧