<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仮面

今は復活祭が始まりましたが
次の仮面たちは
ファッシング期間に
子供達が作りました





b0155224_651299.jpg






b0155224_6512844.jpg







b0155224_6515587.jpg






b0155224_6521774.jpg







b0155224_6523897.jpg








b0155224_6525786.jpg

[PR]
by atelierKANTA | 2013-03-30 06:56 | 教室風景

ひな祭りだ!宴会だ!

あの4姉妹たち
長女が今週末日本に帰ります。
看護婦さんの勉強をします。

4人揃って陶芸教室をもう一度!
ということで、今日は特別教室

b0155224_6592952.jpg

一生懸命やります。だって後のお楽しみがあるから

・・・それにしても、4人揃っていつもながらの集中力には脱帽です。





b0155224_659407.jpg


おやつも持ってきました。
バターを使わない、素朴味のクッキーです。






b0155224_6595414.jpg


長女は大胆などっしりとした器を目指します
お母さん、日本までの郵送お願いします。ちゃんとプチプチでしっかりくるんで・・・






b0155224_70587.jpg


次女は寛太先生から、ぐい飲みの特別指導が入り、がんばりました。
寛太先生の指導とは
『ぐい飲みの違いが判る男を捕まえるには、まず自分でよいものを作ろう!』







b0155224_701918.jpg


三女は得意のマチエールを生かして、軽くこなした後
いよいよ、私の作品が、いつものように始まったのですが
出来上がりをお楽しみに!!






b0155224_702860.jpg

そして末っ子
貯金箱を作ってしまったために
姉たちから
『ファンタ買わないで貯金するのよ!お年玉は全部ためるのよ!』
と、総攻撃を浴びてしまった・・・





b0155224_704179.jpg

続いて今日のメインイベントの準備
今日は宴会じゃ!







b0155224_705156.jpg

おいしそう!!
早く食べたいよ
だから、カメラもぶれぶれ

いただきま~す。

ひな祭り宴会に、秋刀魚?全くの季節はずれだけど
女性だけの無礼講、おいしければいいのよ


春姉さん
日本での勉強がんばってください。
[PR]
by atelierKANTA | 2013-03-12 07:16 | 教室風景


南ドイツシュトゥットガルトに集まる食いしん坊たちの陶芸教室です


by atelierKANTA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
この教室のこと
教室風景
作品集
寺子屋
寛太の四方山話
次回予告
KOKOの独り言
もちろんパンク
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

オイラーが ・・

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧