<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月12日

いろいろなことのあったこの日

3歳の参加者と寛太先生の会話
『何作りたい?』
『ミミズ!』
『もっとかわいいのつくろうよ』
『じゃ、雪!』
『・・・・』

b0155224_5221340.jpg



b0155224_5223422.jpg

ミミズは10ぴきぐらい作った。
雪も降らせた。
それに電車・・・パンタグラフの印象がすごいものになっている




b0155224_5225199.jpg

寛太先生にお任せで、安心して制作を進める父と母


それから・・


b0155224_523724.jpg

今日はNIKOの誕生会



なんでうお先生ここにいるの?


・・・実はうお先生、この子たちの算数の先生・・・





b0155224_524138.jpg

寛太先生もなんか夢中




b0155224_5241564.jpg

牛だよ!



b0155224_5243077.jpg

恒例の寄せ書きは、妹が見守る中、NIKOのおねえちゃんが最後の決めを





b0155224_5244496.jpg

記念写真まで無事に運びました。おねえちゃんも嬉しそう・・



それから
傍らでは
パンマイスターがなにやら、次の制作にいそしんでいます。
b0155224_5374711.jpg





それから

新婚のS選手が奥様とともに、教室へ里帰り!!

b0155224_5245976.jpg

後輩が用意していたウェディングケーキに感激


b0155224_5251294.jpg

結婚式のシーンを再現してくださいました。

冬には奥様のリクエストでクリスマス市を見に、また戻って来るそうです。

おめでとう!
末永く幸多きお二人の生活を願い・・
また再会できます日を楽しみにしています。




それから・・・
翌日のことがさらに次回続きます
[PR]
by atelierKANTA | 2011-06-25 05:45 | 教室風景

酒屋の寛太親父が試飲会を開く

食いしん坊の陶芸教室を主催するのが、酒屋風寛太親父なら
参加するメンバーも殆ど飲べい

・・・ということで、陶芸教室試飲会が当然のごとく企画されたわけで・・・

b0155224_4301195.jpg

天気は? 上々



b0155224_4302722.jpg

箸置きは? 上々





b0155224_4304461.jpg

猪口は? もちろん出来ています!




b0155224_431037.jpg

お酒は? もちろんスタンバイしています。




b0155224_4312664.jpg

みんなは?・・・そろそろ出来上がりつつあるかな?





b0155224_4314266.jpg

あはは、完全に出来上がっている。





b0155224_432160.jpg

お酒を飲まない少女は食べる。お酒を一応飲まない青年は・・折り紙でかえるを作る






b0155224_4322010.jpg

肖像権を自己防衛する青年A、ほっぺの丸みだけを気にする熟女B
僕は写真写りいいよと父C,あははみんなどうしたのもう登場済みだからいまさらねえと少女D






b0155224_4324232.jpg

ねっねっわかる、どっちが飲みやすいかねえねえ
僕がいつも言ってるでしょう
と、寛太親父の力説が続く・・・






b0155224_433154.jpg

外では子供達が、食べる食べる
ソーセージとカレーと・・・空気を



楽しかったね
[PR]
by atelierKANTA | 2011-06-18 04:53 | この教室のこと

6月はちょっとあわてて

6月には・・この教室で・・
いろいろな行事がありまして
更新すべき内容が重なっています。
これから、短期間の間に
次々アップする予定ですので、みなさまお見逃しなく!


まずはアニカちゃん誕生会




b0155224_22245436.jpg



b0155224_2225985.jpg




b0155224_22252419.jpg

お父さんとお母さんも陶芸を楽しんで、嬉しそう




b0155224_22254047.jpg

それから、寄せ書きが始まると・・
次々きれいな場面が登場して・・


b0155224_22255697.jpg




b0155224_2226813.jpg




b0155224_22262014.jpg





b0155224_22263393.jpg




b0155224_2227317.jpg




b0155224_22271885.jpg



アップがすっかり遅くなってしまいました。
アニカちゃんはその間に、又少し大人っぽくなっているのかな
元気で7歳の一年を過ごしてください。
[PR]
by atelierKANTA | 2011-06-13 22:40 | 教室風景


南ドイツシュトゥットガルトに集まる食いしん坊たちの陶芸教室です


by atelierKANTA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
この教室のこと
教室風景
作品集
寺子屋
寛太の四方山話
次回予告
KOKOの独り言
もちろんパンク
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

オイラーが ・・

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧