<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月の教室

2月はへーリンゲン村最後の教室でした。
・・・でも、みなさんの都合や流行っている風邪の影響で
土曜日の参加はS選手一人




b0155224_6452123.jpg

しかし今月の課題、『花の器、春の準備』に関して考えをまとめているS選手。
この週末春の兆しというよりは、冬の戻りで外は真っ白。



b0155224_741136.jpg

パンクも遊んでくれる人が居ないので独りで・・・
b0155224_743626.jpg

水の中に手を突っ込んで・・・
b0155224_75353.jpg

「つめて~」「あぁ~みずまいちゃった!」
b0155224_753010.jpg

「だれもみていない?」


b0155224_646116.jpg

そうこうするうちに、なにやら帽子のようなものが・・・
パンクは寝たふりをして水撒き事件をごまかしています。



b0155224_6463143.jpgb0155224_6465696.jpg












b0155224_6481542.jpgb0155224_6484276.jpg







寛太先生、たった一人の制作を激励のためか、踊りだした・・・しかし誰も見ていない・・・







b0155224_6533214.jpg

最後に仕上げに向って協議中
「ん!みずまきじけんが問題になってるんじゃないよね」

b0155224_6535532.jpg

そしてついに完成。



b0155224_6542034.jpg

花束を運ぶ器とスタンドです。
お疲れ様でした。また楽しいものが出来ましたね。


日曜日の部が続きます。
[PR]
by atelierKANTA | 2009-02-27 07:21 | 教室風景

1月のパンク

パンクどんどん大きくなっています。

b0155224_2582830.jpg

これは昨年10月ごろ



b0155224_2553329.jpg

1月はこうです。


b0155224_256535.jpg

教室参加もすっかりその気になっています。



b0155224_2563270.jpg

周りもその気で優しく遊んでくださいます。



b0155224_257126.jpg

う~ん、なんてこれはみろくてきなのかしら・・



b0155224_2573221.jpg

ミルクママはときどき食欲がなかったりしますが、教室の時はやっぱり嬉しそうに、いつの間にか誰かのそばに寄ってきます。


b0155224_25824.jpg

へーリンゲン村に捨てられた時からの涙目はなかなか治らないのです。
この間パンクはびしっとしかられぷいっと外に家出したそうです。
寛太先生がいくら呼んでも帰ってこない!
夜になって・・寛太先生まだパンクを待っていると、ミルクママがふっと外に行き
パンクをつれて戻ってきたそうです。
二人でどんなことを話していたのでしょうね。
「あんな、砂の濡れたトイレやだ!だから外でしたんだよ」
「だからって、何処でもいいわけないでしょう。もうちょっと怒られないような場所考えれば」
「わかったよ・・・」



2月のパンクはどんなに又大きくなっているかな~。
[PR]
by atelierKANTA | 2009-02-12 03:16 | もちろんパンク


南ドイツシュトゥットガルトに集まる食いしん坊たちの陶芸教室です


by atelierKANTA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
この教室のこと
教室風景
作品集
寺子屋
寛太の四方山話
次回予告
KOKOの独り言
もちろんパンク
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

オイラーが ・・

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧