人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室

編集部のうおは、ちょっと油断したら珍し風邪を引き、それでも一晩で治したぞ~~!丈夫な体だぞ~~と、ますます油断して、お友達と映画を観にいったりしたら案の定、ぶり返しまして、それからが長引きました。

1週間ほどして、やっと落ち着いたところです。



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6143231.jpg

それでも陶芸教室に向って、フライブルクから出発


寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6145414.jpg

途中からTGVに乗って




寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6152389.jpg

そして金曜日の朝
早朝にお掃除をして、あさの空気を一杯吸い込んで始まります。


寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_61702.jpg

お母さん達はタフですね。子供達が勉強している間
こんなにお仕事してるのですよ。



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6172272.jpg





寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6182217.jpg


釉がけ・・釉がけ・・・




土曜日は小さいお子さんをお父さんやおばあちゃんにお願いしたお母さんたち
それにおまけのあの子

寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6183612.jpg

お母さんがハンドバックの話をしていたら・・・
ハンドバック作った!


寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6185431.jpg

ところでこの子のエプロンはお母さんの手作り
豆絞りの日本手ぬぐいで


寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6191630.jpg

お母さんは前回作った、形の塊・・・中を掘り出して蓋物に




今回はうおが風邪のために(関係ないですけど)
寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6193577.jpg

話は入り乱れて
スケッチの撮影に切り替わりました。
これはゴードンです。トーマスじゃないよ。色は緑です。


寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6195336.jpg

K君のスケッチはいつも面白い、頭の中にどれだけアイデアが詰まっているか
想像します。



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6201211.jpg

このお母さんのスケッチもアイデアを着実に実現したい、希望が溢れています




寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6203494.jpg

このお母さんのスケッチには・・・男の子でもこんないつも可愛くておとなしいのがいい!
の願望が溢れています。



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6205683.jpg

それで、可愛い、おとなしい、ぼくちゃんの出来上がり



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6211967.jpg

で、又蓋物に戻るのですが・・・・
これ・・・とにかく・・・蓋物にぴったり・・・



寒いのか?暖かいのか?よくわからない春の陶芸教室_b0155224_6214055.jpg

可愛いぼくちゃんの作者おかあさん作。
染付けの器、使えそう
ご飯が美味しくなったかな?教えてくださいね。


次回は動物園シリーズが続きます。
by atelierKANTA | 2010-04-12 06:31 | 教室風景


南ドイツシュトゥットガルトに集まる食いしん坊たちの陶芸教室です


by atelierKANTA

カテゴリ

全体
この教室のこと
教室風景
作品集
寺子屋
寛太の四方山話
次回予告
KOKOの独り言
もちろんパンク
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

Koko Uozumi ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧